レーシック視力回復グッズ
レーシック25万円優待クーポン

レーシック クリニック・眼科

レーシック・クリニックの選び方

レーシック専門のクリニック・病院を選ぶときはどの点に注意したらいいでしょうか?

下記にいくつかポイントを挙げてみましたので参照にしてください。


【施設】
・病院内が清潔かどうか。
・手術室の設備管理、手術機器の管理などがしっかり行われているかどうか。
・最新の器材や情報が揃っているかどうか。

【医師】
日本眼科学会認定の専門医であるかどうか。
・経験豊富な眼科専門医かどうか。
・医師の経歴やバックグラウンドが明確であるか。
・今までに多くの眼科手術を経験しているかどうか。
・学会活動などに参加し、常に研究しているかどうか。
・国が認可した視能訓練士(ORT)が、適応検査を担当しているかどうか。
・手術前に、どんな質問でも親切丁寧に答えてくれるかどうか。
インフォームドコンセント(十分な説明の後の同意)がなされているかどうか。

【費用】
・費用が明解になっているか、適切であるか。

【サービス】
・スタッフや医師の対応が良いかどうか。
・手術後の検査や、フォローなどをしてくれるかどうか。
・検査を綿密に行っているかどうか。
・カルテの開示、提出を行ってもらえるかどうか。
・生涯保障システムをとっているかどうか。



もっとも身近なところで、「レーシック」を受けた友人、親しい人から情報を得たり、説明会などがある場合、積極的に参加し、自分自身の目で情報収集をすることをお勧めします。

また、クリニック・病院によっては事前に予約しておけば手術を見学させてもらえるところもあるみたいです。

費用だけで判断せず、ご自身にあったクリニック・病院を選んでください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。